

今日はちょっと変な話をします。

ここ最近日本は暑いんですよね。

中国も暑いですよ。
でも、温暖化のせいなのか、凄い雨が降ったり雷が鳴ったかと思うと、次の日は超暑かったりします。
異常気象ですね。

先日日本人の友人と話していたら、「暑くなるとゴキブリが出るから嫌だ」という話になったんですよ。
友人いわく、そのゴキブリは大きいんだそうです。
全長4センチはあったらしい。それを退治するのに四苦八苦した話しを聞いて、面白かったです。

日本の女性はゴキブリが怖いそうですね。
でも、中国のゴキブリは日本よりだいぶ小さくて、それを見つけたら、足で”えぃ”って踏み潰します。
ぜんぜん怖くないです(^^)

スカイプで中国語。25分間=400円!
>> 中国語教室のホームページへリンクしています。
どうぞご覧ください。


私の簡単なプロフィールです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小ガク老師

Author:小ガク老師
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
