

中国超家庭料理

今日のお昼は簡単に、地元の家庭料理をつくりました♪

細切りの昆布とジャガイモの炒め物です。

美味しいんですよ~。

中国では昆布はとても安いよ。
500グラムで2元くらい。

昆布は、細切りにします。ジャガイモも同じように細切りにします。
材料はこれだけ。
お鍋にごま油を多めにいれます。
油が温まったら、ジャガイモと昆布を入れます。ジャガイモが透き通ったら、塩と鶏がらの素を入れて、少し水を入れて、しばらく炒めたら出来上がりです♪
美味しいよ。試してみて~~。


私の簡単なプロフィールです。

スカイプで中国語。25分間=400円!
>> 中国語教室のホームページへリンクしています。
どうぞご覧ください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村


有名ブログランキング

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

小ガク老師

Author:小ガク老師
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
